2017/07:- - - - - - 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 - - - - -


EDIT [--/--/-- --:--] スポンサー広告 コメント(-)

 お早うございます。クウヤです。・・・調子に乗って朝方まで作業をしたので激眠です(´ヘ`;)

 ここ数日の暖かさで桜が一気に咲き始めたみたいですね。街を歩いていても、ちょこちょこときれいに彩られた樹木を見かけます。常套的なフレーズですが、この時期は、これから変わる環境に期待を抱いたり、不安になったりと・・・心揺れ動く新鮮な時期。クラス替えや、進学を控えたあの時のほろ苦い様な、甘酸っぱいような気持ちが懐かしかったり。まぁ、サラリーマンになるとたまに転勤もありますけど、転勤はあまり甘酸っぱくなかったり。むしろ、苦いか(笑) 自分は今のトコ動く雰囲気は無いのでひと安心ですw

 さて、作業の進行状況ですが、現在はKAITOの音声データを打ち込み→オケに載せてミックスダウンの真っ最中です。KAITOの声は、アタックが弱いので耳が痛い音になりづらいんで助かるのですが、その反面、輪郭がハッキリしなくて、ダイナミクス系のエフェクト調整が難しいです。(KAITOの曲は夏のアルバムに収録の予定)

 そういえば、以外と触れられない点なんですが、KAITOとミク(リン・レンも)って、操作画面が違うんですよ。ミクでボカロに馴染んでしまった自分にとって、KAITOの操作画面は非常に操りにくい(-_-;) そして、デフォルトでもそれなりに唄ってくれるミクの秀逸性が身に染みます・・・もし、これからボカロを始められる方は、とりあえずミクをおススメします。ちなみにレンは調教にかなり手間が掛かるので、ある程度ミクで操作を馴染ませてからの方が良いと思います。リンはレン程じゃないけど、ミクよりは癖が強いです。

 桜の時期だからというわけではありませんが、和風なボーカロイドがあったら欲しいなと思うのですが。出来れば黒髪のおかっぱ少女とか。そんなのがあったら、雰囲気のある民謡とかを唄わせてみたい。

それでは、この草木萌出ずる季節に・・・ボカロに萌え萌えな方がもっと増殖することを願って(笑)
伸びろ伸びろ~!!クリプトン!!もっと伸びろ~ww

アディオス!!アミーゴ!!また次回。

EDIT [2008/03/26 09:55] クウヤ コメント(-)
プロフィール

クウヤ&鈴鳴いちご

Author:クウヤ&鈴鳴いちご
どうも、すたじおEKO&GP1です。クウヤは音楽、鈴鳴は絵にて互いにフィードバックしながら一つの世界観を創り上げていけたらと思います。http://project0.biz

拍手&コメント送信


※拍手素材≫B.C.A. 素材館様

<動画>その他

■次元を超えて(ミク)
「JIGEN-WO-KOETE」に収録(完売)
【ニコニコ動画】次元を超えて【初音ミク】

■次元を超えて(ミク&リン)
Return to zero original sound track #2に収録




■ツンdeリン
Return to zero original sound track #2に収録




■Len Rin singtime
Return to zero original sound track #3に収録




■Bloody my doll
Return to zero original sound track #3に収録

