2017/09:- - - - - 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30


EDIT [--/--/-- --:--] スポンサー広告 コメント(-)

 しばらく間が空いてしまいましたが、皆さまお元気でしょうか?
車検が近くなり、買い替えか乗り潰しかの選択を迫られ( θ_Jθ)悩み中のクウヤです。
ドコドコと咆哮を上げて走る愛車を、いま手放すかどうかは非常に悩ましい!!
ちなみに・・・痛車じゃないですよ(笑)

 さて。thanks部屋もだいぶ充実してきた訳ですが!
それぞれのレイヤーさんに、それぞれの個性があって・・・それぞれの想いというか意気が見えて・・・見るのが楽しいです!(@v@)
写真の構図ひとつとっても、どんな風に物語を解釈なさっているのかが見え隠れして。「むむ!!やるな!!」とか「おぉォ~・・・すごい・・・」とか言いながら拝見しています。

 個性表現といった観点はコスに限ったことではなくて、描いてみたや弾いてみたでも同じですね。。それぞれが、それぞれの解釈で創造してるわけですね。それぞれの方が、イベント前に、疲れた身体に眠い目で縫製をしてる姿や、絵を塗っている姿、楽器を練習している姿を想像すると、有難いような、何だか申し訳ない様な、こそばゆい様な、不思議な気分になります・・・何と言ったらいいのか・・・やっぱり、「ありがとう」が一番近いですかね・・・(〃v〃

 さて、DL部屋に昔作った曲を追加しました。たしか随分前、この板にショート版を載せたと思いますが、今回はfullです。ビットレートが低めですが、ご了承ください。
受験シーズン真っ只中か・・・もう試験を終えた人も多いのかな・・・

 もう少し前に用意できればよかったのですが(汗) 受験中の皆さんはがんばってください!!
という事でDL部屋にて「がんばろうよ」を配布開始です。(がんばろうよ:2007.12.31リリース GP1/マキシシングル/JIGEN-WO-KOETEの3曲目に収録)※完売、再販予定未定

 「がんばろうよ」はミクを手に入れてから手掛けた2曲目だったかな。製作していたのは、2007年の10月か11月ごろだったような・・・あんまりハッキリと覚えてないけど。たしか、次元を超えてを作った直後だったので、少し静かめな曲に乗せてみるかな・・・とか思いつつ書いた曲です。今聴いてみると、まだまだ当時は調声のポイントが見えておらず、ロボっぽいなァとも思いますが、これもまたミクのデフォルトの味が出て良いのかな?とか思ったりもします。曲調は自分にしては珍しいタイプの曲です。あまり得意ではない曲調なのでビミョーなんですが・・・まァ・・・宜しければDLしてやってください。
あ、そうだ・・・今思い出した・・・このオケを早く完結させたくて当時、無理繰り有給取って打込みやったんだ・・・(笑)

 歌詞の内容については・・・昔の自分に言い聞かせてやりたい内容ですね(^_^;)
今は割と我慢が利くようになったと思うんですがw、昔はスグに物事を諦める傾向があり・・・
受験も人並みに体験しましたが、初日にダメだと後期日程で「もういいや!!」と投げてしまったり、試験前日に「もういまさらやっても無駄」とか・・・今思えば何と未熟な・・・;;

 昔の自分を含め、少々大人(おぢさん?)になった今、若い人のそういう姿や台詞と聞くと「がんばろうよ・・・!」 と、おぢさんはココロの中で叫んでいるのです(笑)

 「がんばる」って、短い言葉だけど、人に向かってがんばれ!っていうのは、物凄い重い言葉なんですね。頑張ってる人に向かって「がんばれ!!」って・・・これ以上やれって事??って解釈もできますし、気負い過ぎて身体や心のバランスが崩れてしまうかも知れないし。「がんばれ」にはとても多くの想いが詰まっているわけですね。だから、身体を壊さないように、マイペースでがんばって!!が一番いいのかな?? とも思うんですが。それじゃよそよそしすぎる??どうなんだろう・・・といつも悩みます。

 ま、それらを承知の上で、全てを抱擁して、ストレートに「がんばれ!」と言ってくれる人が身の回りにいる方は幸せ者ですよ。私の場合は、あの時、先生はこういう意味で叱咤してくれてたのか・・・と昔の自分を呪うばかり(-_-;) 先生達ごめん・・・

 以上を私なりに消化して「がんばれ」をひとひねりして、曲名は「がんばろうよ」・・・になったんです。「がんばろうよ」って事は・・・そう、一緒にがんばるって意味ですね。決して、押し付けではなく、自分もやるから、キミも!って意味ですよね。 決して一方通行ではなくて、言った事に対して責任を持つっていうところがポイントです。日本語って本当に奥深いですね・・・「がんばろうよ」と「がんばろうね」一字違うだけでも、その意味合いは変わってきてしまいますしね。

 何だか、「がんばる」の解釈論みたいになってきてしまった(^_^;)ので、今日はこの辺で。

余談ですが、当時執着心が薄かった私は、当然の結果として浪人時代を過ごしましたが、(ま、それはそれで色々と思い出ができたので結果的に良い事もあったのですが)

目標を定めて邁進してきた方は、是非最後までがんばってくだ・・・いや、がんばろうよ!ですね^^


 では!(^_^)/~

以下拍手レスです!お待たせしてすいませんでした><

■旭川美並さん
いらっしゃいませ^0^
気に入ってもらえてよかったです~
歩みは遅いですが、ぼちぼちといきますので
今後とも宜しくです^^


■相海 来良さん
遅くなりましたが、あけおめです!!
iPodでヘビロテとの事・・・(^w^
ありがとうございます~
リンクの件も承知致しました。
うちも作業遅いんで気にしないでください(^_^;)


■たかこさん
壁紙、使ってやってください^^
そうなんですよ~
SAVT・Tシャツ計画は、
いつか実現したいwww
手前味噌ですが、結構可愛く仕上がると思うんですけど・・・


■クロガネ。さん
先ずはオメデトウ!!ですね^^
春から始まる新しい生活を十二分に楽しんでくださいね。。
クロガネさん所は雪が結構多いんですね~
そういえば・・・私仕事でそちらの県に行った時も雪降ってたな・・・
我が家は今のところマスク&手洗いうがいでインフルを凌いでますよ。
。世間はまだまだ流行時期みたいなので気をつけないといけませんね!
あと、ミス送信なんて気にしないでいいですよ~^^


■雀さん
はじめまして^0^
気に入って頂けて嬉しいです。。
しかも通販も・・・ありがとうございます!!
Tシャツw・・・( ̄ー ̄)ムフフフ
今後とも宜しくです。。

EDIT [2009/01/26 18:17] クウヤ コメント(-)
プロフィール

クウヤ&鈴鳴いちご

Author:クウヤ&鈴鳴いちご
どうも、すたじおEKO&GP1です。クウヤは音楽、鈴鳴は絵にて互いにフィードバックしながら一つの世界観を創り上げていけたらと思います。http://project0.biz

拍手&コメント送信


※拍手素材≫B.C.A. 素材館様

<動画>その他

■次元を超えて(ミク)
「JIGEN-WO-KOETE」に収録(完売)
【ニコニコ動画】次元を超えて【初音ミク】

■次元を超えて(ミク&リン)
Return to zero original sound track #2に収録




■ツンdeリン
Return to zero original sound track #2に収録




■Len Rin singtime
Return to zero original sound track #3に収録




■Bloody my doll
Return to zero original sound track #3に収録

