2017/11:- - - 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 - -


EDIT [--/--/-- --:--] スポンサー広告 コメント(-)

mono.jpg

こんばんわ(`・ω・´)
昼間に予告しておりましたとおり、拍手お返事をさせて頂きたく思います。
書き込んで下さる皆さんだってお忙しい合間をぬってカキコしてくださっているのに
こんなに遅くなってしまったこと、お詫び申し上げます!

上の画像は次回動画のモノクロカットです。
これに影を丁寧に入れるか、ざっくり入れるか・・・。
二通りやってみて、いい方を採用しようと思います。
ちなみにモノクロの前はカラー用の線画でしあげておりました。
書き直しましたよ!ええ、モチロン!
モノクロカットの場合は、漫画タッチに近いほうがいいかなーって思いまして。。。

鈴鳴は社会人になってからの独学なんで
イラストってのがどういうのがあってるのか(っていうとなんか語弊があるかな)
というのがわからないんですよね。
私、絵柄が何種類もあって、細い線で描く絵もあれば
このゼロ絵のようにパキ!ってセル塗り作品もあったりして。。。
しかも致命傷はセル塗り用とぼかしを多様する塗り用で
線画だけが違うっていうのならいいんですが
別人になっちゃうっていう罠。
これが悩みだったりしたんですが
ここ1年でなんだかふっきれた気がします。
別にいいじゃん?なんて。

・・・誰ですか?ただいい加減になっただけとか思った方Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

・・・・・平たく言えばそうです。ハイ。 (うわぁ)

同人誌に収録する漫画は動画用の絵とは線の数が違うんで
統一したい方にとっては違和感があるんじゃないかなー・・・?
なんて友人に話したら
うーん。でもアニメ塗りもギャルゲ塗りもふみにゃんの絵ってわかるよ?
っていう子もいれば
最初ふみにゃの絵だってわからなかったヨ!って子も(笑

ユー達。
そ、そこはみんなの愛でカバーだ!!!カバーしてくれ!
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・してください(ノД`)・゚・


そんなこと悩んでいる絵師さんっていらっしゃいますかー?


さて。それでは、また明日、更新できたらいいな!
次回動画は、4人、新しい人物が登場致します(`・ω・´)
明日はそのうちの一人の首から下を・・・。(そこか!)
楽しみにしているからネタバレあまりしないでっていう方もちらっといらっしゃるので
やはり肝心な顔は、次回動画にて☆

と言う訳で次回制作メモでは劉大燕の奥さんのラフ画を公開します!

・・・首から下だけど。



ではでは、拍手お返事。どぞ!


■かいち☆さん

娘さまから先日素敵なイラストを頂いてしまいまして、
有難うございました(*´▽`)
とても可愛いくて繊細な学生服なレンミク!
学園ものなVOCALOIDも素敵ですね!

そして、イケレン派!!
わーv 嬉しいですっ(o´Д`从´Д`o)~vv

実は私、男性を描くのって苦手でして、
少しでも自分の理想の男性イラストに近づけるように
悩みながら描いているので
そう言って頂けるとすごく嬉しいです!
有難うございました///
はい、こちらこそ、お待ちしております!!


■早百合さん

春になってから新生活が大変とのこと、
そろそろ落ち着いてきた頃でしょうか・・・?
鈴鳴も仕事面でいろいろとどたばたしておりまして
やっと落ち着きを取り戻し始めました(*´▽`)

メモでのイラストに反応有難うございました。
わわわわ・・・!
そんなに光栄すぎるお言葉有難うございました><*
その言葉に見合う位、胸を張れる絵描きになれるよう頑張りますっ!
クウヤともども頑張りますねv有難うございました!

次回動画・・・もう本当に、楽しみにして下さっていたのにすみませんでした;
只今猛威作成中ですので、もう少々お待ち下さい(`・ω・´)
今回は書き下ろし20カットですっ☆
5月中にはアップ予定ですv

それと、体調のご心配も、温かいお言葉とともに有難うございました;w;
ホロリと来ました。
まだまだ一週間分のお薬を昨日またもらってきた状態ではありますが
お陰様で、息子ともども笑顔で生活できるようになりました!
そろりそろりと頑張ってまいりますので
お時間がございましたら、またサイトの方を覗いてみてくださいっ(*´▽`)


■ひいなさん

はじめまして、鈴鳴いちごと申します。
ニコニコでゼロを見てくださったとのこと、有難うございました!
VOCALOIDにはまってくださったとのことで、嬉しい限りです・・・(*´▽`)
次回作本来ならば4月末公開だったのですが
体調不良によりこんなにも遅れております。
折角楽しみにしてくださったいたのにすみません><。

こちらこそ、見てくださって、サイトにまでお越しくださいまして、
ご感想まで頂いてしまって、有難うございました!


■かっこいいですね~。 応援してます の方
有難うございました!
お時間がございましたら次回動画も楽しみにしていてくださいv


■応援してます!世界観にハマりました。絵も綺麗! の方

有難うございます!
世界観とイラスト、受け入れていただけてほっと致しております><*
表現しきれるかわかりませんが、これからまだまだ展開していきますので
お時間がございましたらまたひょいっとよって見て下さい(*^-^*)


■藤枝さん
レスしてみたり・・・(*´▽`)
お忙しい中、有難うございました!
コミティアでお会いしたかったよーー(ノД`)・゚・ 
なによりも、展示!藤枝さんの展示見たかった!!!

今回のは今までで最大にピンチの症状だったので
本当、ぐったりです><。とほほ。
でも、やっと輪も笑顔でお話するようになったので
親としてはほっと一安心!
ボーマス4に参加予定なんで、よろしければ委託とかも大歓迎ですよっ☆

詳細はゲスト依頼と一緒に次回動画アップ後にメールしますねv


■更新を毎日楽しみにしてますが、お子様や家庭の方が・・・ の方

毎日・・・!!
ううう、有難うございます(ノД`)・゚・ 励みになります!
そして、遅くなってしまいましたが、温かいお言葉とお気遣い、本当に有難うございました。
クウヤさんと一緒にホロリときてしまいました。。。
お陰様で息子も先日よりやっと笑顔を取り戻すことができまして、
今はごはんも食べられるようになりました(*^-^*)
全快まであとも少しですので、次回動画までもう少々お待ち下さいv

通販の件ですが、クウヤさんと検討してみますね^^
今回はマキシということもあり少数しか作成いたしませんでしたので
あきばお~さんのみになってしまいましたが
基本的に毎度メロンさんと虎さんを中心に通販をお願いしております。
ただ、通販を受け入れていただけるかどうかはお店からの返答によりますので
必ずしもメロンさんにお願いできるということは限らないのですが・・・><。
(虎さんは確実かと。)
というわけで、夏に出るアルバム&同人誌はメロンさんと虎さんを中心に考えておりますので
詳細が決まり次第、インフォメーションや製作メモにてお知らせさせて頂きますね(*^-^*)

作品を最後まで見守って頂けるとのこと、
本当に励みになります。有難うございました!
ご期待にどこまでお応えできるか、正直不安ではありますが
音楽と絵で一つの世界を創造することをクウヤと長年、夢みてきたこですので
力のかぎり精一杯、頑張って行こうと思っております。
お時間がございましたら、次回作も聞いてみてくださいませ☆


■ぽめらにあんさん

はじめまして、鈴鳴いちごと申します(*^-^*)
ポカーンて・・・(笑)
有難うございました!

ご期待に添えますよう、
体調管理に気をつけつつ、精一杯頑張らせて頂きたく思います(`・ω・´)
ぽめらにあんさんも どうぞご自愛しつつ頑張られてください!
有難うございましたv


■リターンのマキシ販売おめでとうございます。お体のほうは・・・ の方

有難うございました!!!
身体の方は、もうこのとおりピンピ・・・  ガフっ ガフ!!!

・・・・・・ま、まだお薬に頼っております(ノД`)・゚・ (ひー)

ですが!お布団で寝込むような体調ではなくなりましたので
もう大丈夫です!!有難うございました(*^-^*)
息子が幼稚園から風邪をもってきても
それに負けないように、ふだんから抵抗力をつけたいと思います!


■クロガネさん

はじめまして、鈴鳴いちごと申します。
ミクのCDもご購入頂けたとのこと、有難うございました!
ミクを迎えて初めて作った曲なので、クウヤさんもドキドキかと思います(笑)

通販の委託店についてのご意見ですが
有難いことにクロガネさんの他にも沢山の方からリクエストとご意見を頂いております。
ふだんから虎さんを中心に、次にメロン、とお世話になっていたのですが
今回はあきばお~さんからご要望があった為、あきばお~さんのみとさせて頂いておりました。
次回からはできるだけひとつの委託店で全てアイテムが揃うことができるよう
努めさせて頂きたいと思います。
送料や手数料分がいろいろとかさんでしまいまして申し訳ございませんでした><。
夏アルバムと同人誌はとらさんは確実かと思いますので!

また、温かいお気遣いとお言葉も有難うございました;w;
お陰様で、ゆっくりとお休みをさせて頂きました。
次回動画に向けて、現在頑張っておりますので、
アップしましたら是非みてやってください☆
ご期待に添えますよう、これからも頑張ります!!


■chaiさん

ああああああああああ(ノД`)・゚・
mixiアルバムでもお返事できていないで、本当に本当にすみませんです!
そして、マキシまで通販して頂けて・・・
有難うございました><*

まだまだ咳は出ますが、肺炎の方は回復に向かっておりますので
来週から幼稚園に元気に通える予定ですv
私も本格的に来週から活動できそうですので、
こまめにお返事とかできたらいいなと思っておりますv

また、温かいお気遣いも有難うございました(ホロリ)
chaiさんも、素敵なコスプレ計画が目白押しみたいですので
どうぞどうぞお体ご自愛しつつめいっぱい楽しまれて下さいね!

先日、お写真見たさにコスプレのサイトをクウヤと一緒に拝見させて頂きました!
本当、どのお写真もバシ!って決まってて惚れ惚れでした~vvv
何よりも楽しそう・・・!
VOCALOIDに限らず、chaiさんと侑さんのコスプレ、これからも楽しみにしておりますね^^*


■侑さん

こんばんわ(*^-^*)
マキシシングル!ご購入頂けたとのことで有難うございました(ノД`)・゚・
また、mixiでは嬉しい書き込み、有難うございましたv
返信まだまだできていないままで申しわけございません;
chaiさんとご一緒にコスプレを楽しまれている日記等
時々こっそりと拝見させて頂いております!
コス写真もばっちり拝見しております!
本当、バッチリと決まっていて、素敵ですねっ
実は私もコスは大好きなのですが、メイクまでばっちりやったことはなく
学生服やメイド系の衣装しか着たことがございませんで
もう、本当眼福です/////
chaiさんのお返事にも書かせて頂いたのですが、
コスプレサイトを先日こっそりと拝見させて頂きましたv
こっ こちらこそ、こんなに素敵なレイヤーさんに
製作して頂けた上に着ていただけるだなんて
もう本当に光栄です(*^-^*)
クウヤともども、楽しみにしておりますね!!!

わわ、ですが、あくまでも、私達に気を使うようなことは
どうぞなさらないでください(*^-^*)
お友達さんとやりたい衣装や合わせをどうぞ優先されてくださいねv

体調へのお気遣いと温かいお言葉も有難うございましたv
侑さんもどうぞ体調等崩されませんよう、お気をつけ下さいませ。

夏コミ!
私・・・情けないことに夏はめっきり弱いので
ぐったりしていたり無口だったりしましたら申し訳ございません><。
鈴鳴のみ欠席・・・もありえるのですが・・・
いえ、ですが!ですが!!!
chaiさんと侑さんのコスプレ姿を拝見する為にはやはり行かなくては!!


■今日、秋葉原まで出掛けて、マキシシングル・・・ の方

はじめまして、鈴鳴と申します。
ぎゃっ☆ 秋葉までお越しくださったのですか・・・!
しかもハシゴまでして頂けて・・・有難うございました><。
私どもの配慮が足りず、CDの委託店が二分してしまいましたこと
心よりお詫び申し上げます(低頭)
委託店に対しては沢山のご意見を頂いておりますので
今後はできるだけ、一店舗で全て手に入ることができますよう
努めさせて頂きたく思います(`・ω・´)

早速、聞きまくってくださっているとのことで、
クウヤは大変喜んでおります!

有難うございます!
ご期待に添えますよう、夏のアルバムと設定集、精一杯頑張らせて頂きますので
どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`)


■青月さん

はじめまして、鈴鳴と申します。
CDおめでとうメッセージ有難うございました(*´▽`)
励みになります!!
また、体調もご心配頂けまして恐縮です、有難うございました///

次回動画も温かいお言葉有難うでした。
お言葉に甘えまして、マイペースで進めさせて頂きますv
遅れたぶん、気持ちと愛をめいっぱい込めて・・・!(笑)


■CD買いました!到着まだですが・・・ の方

有難うございました!!!!!
委託店によっては混んでいる時は
発送までお時間がかかると耳にしたことがございます。
新作がご期待に添えるといいのですが・・・☆

動画も楽しみに待っていてくださいませ!(*´▽`)

EDIT [2008/05/09 00:09] 鈴鳴いちご コメント(-)
プロフィール

クウヤ&鈴鳴いちご

Author:クウヤ&鈴鳴いちご
どうも、すたじおEKO&GP1です。クウヤは音楽、鈴鳴は絵にて互いにフィードバックしながら一つの世界観を創り上げていけたらと思います。http://project0.biz

拍手&コメント送信


※拍手素材≫B.C.A. 素材館様

<動画>その他

■次元を超えて(ミク)
「JIGEN-WO-KOETE」に収録(完売)
【ニコニコ動画】次元を超えて【初音ミク】

■次元を超えて(ミク&リン)
Return to zero original sound track #2に収録




■ツンdeリン
Return to zero original sound track #2に収録




■Len Rin singtime
Return to zero original sound track #3に収録




■Bloody my doll
Return to zero original sound track #3に収録

